出会えてよかった( ˊᵕˋ )❀

2021年07月16日 23:16

サクラの出会い、、
兄がセガサターンを持っていて、サクラ大戦をやってるのを見て
「女の子が戦うんだセーラームーンみたい、卵みたいなロボットだな~、ミニゲーム楽しそう!」ってのが初見でした。(小6くらいだったから単純)

兄のセーブデータ見たらカンナとアイリスだけED迎えてなかったの。たぶん兄は対象外だったんだ。。クッ
カンナクリアしよう!って思い物語を始めたのがきっかけ、当時、真弓さん色んなアニメでCV担当していたので私は親近感があり(^^)

カンナめちゃ強くて大きくて男っぽいのに、蛇に噛まれてチゥされてるシーンや、EDもほんと大神さんとドボンした後の2人が可愛くてそこからもうカンナにロックオン。
当時は他ヒロインもクリアしてたけど、「かばう」はいつもカンナでカンナとも合体技してー!と大変失礼な思考回路でした。(ごめんね)

ドリキャス版も引き継ぎ云々会話が変わるからと無印からまたプレイして3→4まで。
ハマりすぎてサクラでお目目も悪くなりましたよ(おバカ)
 
どのキャラも本当素敵。
でも、私はカンナが誰よりも自分の胸にグッとくるキャラだった。
2でだいぶ掴まれた。
周りをパッと明るくする太陽みたいな彼女、相変わらず強くて可愛くて…
でも、ただ強くなりたいだけじゃなく花組のみんなの為に強くなりたい意思に変わった事、お正月お墓参りの父を想い泣いてる姿や、最終決戦前のミカサで自分も不安な中、隊長を守りたいってウナイ神様になるし。
死ぬかもしれない不安の中、大切な人の温もり感じていたかったのかな…でも隊長も安心させたい、最初にごめんよなんて謝らなくていいんよ、健気なあなたが本当に大好きです。

4は唯一、彼女だけ大神さん元気づけてる。逆に元気づけられちゃったなって大神さん言うもんね。
まだまだ話し足りないけど恐ろしく長くなりそうなのでまたの機会にしようf^^*)

サクラはシリーズを通してみんなの成長や絆が強くなっていく過程、推しと自分の分身となる大神さんとの関係も深くなっていくところが本当に大好き。
出会えて本当に良かったと思える素敵な作品です❀



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)